年末恒例!有馬記念10万円チャレンジ:黒、黒、黒、黒と来たので、そろそろ・・・

本日27日はグランプリ有馬記念。

毎年競馬で馬券を買うのはこの有馬記念のみ。


今年は昨日まで意識になく、“すでに終わってしまったか?”と日程を確認すると、27日だった。

分析らしい分析も出来なかったので、とりあえずグーグル検索で「馬名 有馬記念 2016」で検索し、その検索件数ランキングとオッズのランキングの乖離が大きいやつに目星を付ける。


一番乖離が大きかったのが4枠8番「ワンアンドオンリー」。

オッズが30倍くらいだったので、この馬を軸として例のごとく10万円ワイド勝負。

株式トレーダーの有馬記念

昼過ぎに新宿のウィンズに馬券を買いに行く。

ウィンズ独特の負のオーラを長時間浴びたくないので、そのまま帰宅。


1年間まったく競馬に意識が向いていなかったため、ほとんど馬に対する思い入れはない。

ゴールドシップは聞いたことがあり、キタサンブラックは北島三郎の馬だろう、くらいのことがわかるくらい。


で、レースはスローペースに耐えきれず、ゴールドシップがロングスパートをかけるも届かず、7番ゴールドアクターが優勝。

軸馬のワンアンドオンリーは直線一瞬だけいい気配を見せたが、途中で足が止まってしまった。


ということで、何年やっているか数えることもなくなったが、今年も10万円をJRAに上納した。

回収率75%のはずなのだが、一向に戻ってこないぞ!


黒、黒、黒、黒、黒ときたので、そろそろ来年あたりは赤に入るか!?