「シストレ検証」の記事一覧

先物寄り引け検証:日経平均先物とTOPIX先物はどちらを仕掛けるのが有利か?

アクセスが伸び悩む連休ということで、読者の好物の定量的な検証結果をば。 HighFAI“システムトレード”と銘打ってるならこちらが主であるべきと言う話もある・・・。 が、システムを“収益を生み出す仕組み”と広義に捉えているので、定性シナリオから教材販売、果てはアフィリエイトまで幅広くお伝えするお得なブログと考えて欲しい! さて、データは前・・・

ダウ逆張りで誰でも簡単に億り人になれる究極ポジションマネジメント方法を無料公開!

片手間で検証した昨日のダウ逆張りの記事でアクセス数がグッと伸びた。 これまで相当深く濃い内容だと自負した記事ではアクセスがイマイチ伸びなかったので、複雑な心境ではある。 アクセス数が落ちたときのブースト施策として、これ系の検証を入れていけばよいことがわかったので、収穫として前向きに捉えよう。 特に休日はどうしてもアクセスが落ちるので、それ・・・

密かに復活していた!?ダウ逆張りシステム:定性感覚による定量システムのスイッチは可能か?

風の便りで「ダウ逆張りが復活している」という話を聞いた。 「ダウ逆張り」 NYダウが上昇した日には日経平均先物を寄りで売って引けで買い戻し、下降した日は逆をやる。 とても懐かしい言葉だったので、久方ぶりに過去のデータを引っ張り出してきて、新しいデータを追加し調べてみた。 おー、確かに。 まさに、最近お騒がせな女史の提唱する○ル○起チャート・・・

サブコンテンツ

本ブログ主の取り組みなど

【コンテンツ企画「天地万有」】

この企画の詳細はメルマガにて!

現在渾身主催で鋭意開催中!


【トレードスクール座談会】

この会のつづきはメルマガにて!

イベント投資の第一人者「夕凪」さんの思考と技術に渾身が鋭く切り込む音声対談。 明日から直接使えるテクニックや専業トレーダーとしての心得など、何度も繰り返し聞いて欲しい内容が満載。 トレードスクールの座談会として実施した企画でもあるので、その熱の籠もった雰囲気も同時に楽しんで欲しい。

※各種企画は基本メルマガで告知し募集をかけます。ちょっとでも興味のある方は是非メルマガに登録の上、その運命のときを待て!

トレードスクール需要調査経過

システムトレーダー兼コンテンツマーケター兼データサイエンティストがお送りする超上質な講義とハイレベルで情熱的な仲間が集う日本一の学び舎
「HighFAIトレードスクール」

スクールカリキュラムのご案内

第八期開催の需要調査を実施中!
「トレードスクール需要調査」

次期開催希望者 1名/16名

開催希望者が16名に達し次第オリエンテーションを実施します。 本物の学びを得、トレーダーとしての飛躍を遂げたい方は是非!

過去のトレードスクールの模様

HITPメンバーブログ

Factatics_Fund
現役トレーダーが熱く語るハイレベルトレード術
週株!TAのイベントトレード研究所
イベント投資(株主優待投資法など)を検証研究しているブログ

このページの先頭へ