投資戦略フェアEXPO2015:既存概念との接続を楽しみに

明日はパンローリング社主催の「投資戦略フェアEXPO2015」に出かける。

投資戦略フェアEXPOチケット

受講チケットを指定席券と交換しながら異なる会場をうろうろする形式。

せわしない感じもするが、専業トレーダーをやっているとこういった喧噪に巻き込まれる機会もないので、その賑わいも含めて楽しもう。


新たな概念を仕込む講演はそれほどないと思うので、既存概念との接続を意識して聴講するのがいいだろう。


思い返せば、今まで参加したセミナーで需給をまともに語っていたトレーダーはほとんどいなかったように思う。

今の自分からすると需給こそが短期トレーダーの収益の源泉そのものなのに、実感を伴って解説していたトレーダーは皆無だった。

それだけその本質を捉えて具体的な戦略への落とし込むことは困難を極めるのだろう。


ただ、利益をあげている短期トレーダー達の講演であることは事実なので、彼らは明示的に認識していないだけで、体感としては持っているはず。

その言外の体感を捉えて、自分なりに咀嚼し腑に落とせたなら、相当にコスパの高い一日となるだろう。


加えて、当然コンテンツマーケターとしての視点でも観察する。

自分よがりではなく、受け手の満足を意識して語ってくれるトレーダーが果たして存在しうるのか。

今回はこの領域のプロ達ではないので期待薄だが、意識だけでも受け手に向けているトレーダーがいたら素直に感服するところ。


あと、知り合いと落ち合えればセミナー終了後に飯でも食べに行こう。

何名かスクール生が参加するようなので、当日夜に予定がない方は是非ご連絡を!


もし、みんなに他人のふりをされたなら、ぼっち飯は寂しすぎるので、解脱の後ひそやかに断食に入るとしよう・・・。

108すべての煩悩を完全に涅槃し、悟りを開けそうな気もするが、やっぱいやだな!


【トレードスクール第七期開催への道:BMI23=体重71kg目標】
体重)75.3kg
食事)朝:チキンサンド2切れ 昼:ミルクティー1杯 夜:野菜と鶏肉のごった煮山盛り、豆腐1丁、煮卵2個、納豆3パック、サラダパン1個
運動)背筋:20回×3セット スクワット:20回×3セット

とりあえず今日一日は水分のみで過ごす。
土曜の状況を見て、日曜も断食か。