学び多き7月相場終了:高品質な時間のルーチンを確立し、技が磨かれていった日々

7月相場も今日で終了。

去年から始めた株のトレードにおいての最大ドローダウン状態から、昨日、今日でうっちゃり利益勘定で終えることができた。


今日も「9449GMOインターネット」のフルベットを思いっきり担がれ、それを昨日から持ち越した「8005スクロール」で補うという、なかなかいい感じのボラタイルなトレードが出来ている。

9449GMOインターネットと8005スクロールの日足チャート

この振幅の大きさが、後の巨万の富に変化するのだ。


それにしても、今月は学び多き月だった。

先月まであれだけびくびくしていたトレードが、思考のあり方を変化させることで、上記のようなボラティリティを受け入れられるようになった。


シナリオの精度も向上し、確たる合理性を持ったエッジにベットできている。

高い精度のシナリオを組むことで、意図通りに株価が動かなかったときの振り返りの精度もまた向上していく。


日々のルーチンが固まってきたのも大きい。

心身を整える時間、研ぎ澄まされた感覚で相場に向かう時間、概念を拡張する時間、既存の知を深耕する時間、トレード仲間との知の交換の時間、良質な食材を摂取する時間、明日への活力を得るための家族とのコミュニケーションの時間、などなど。


死んだ魚のような目をして、会社から持ち帰ったストレスを家族にぶつけてしまっていたサラリーマン時代と比べると、単位時間あたりの充実度が圧倒的に違う。

これだよこれ、真に求めていた生き方は。


さあ、明日はいよいよトレードスクール前半戦の定性トレードカリキュラムの総仕上げ。

定性シナリオの資料は、昨日全員提出してくれた。


今最もトレード技術習得意欲に燃えてる生徒からもまた、超上質な時間を頂戴しよう!


PS.
明日の19:00、現役証券ディーラーkeishiki氏の教材の8月分を再出品します。
ご所望の方はメルマガに登録の上構えておいてください。
秒速の戦いになる可能性もあるので、事前のヤフオク登録もお忘れなく。