投資戦略フェアEXPO2015にて:バブルな雰囲気を感じた熱気とそれ以上に熱い仲間達

昨日は朝から大江戸線に乗り込み、最寄りの春日駅から東京ドームシティへ向かう。

投資戦略フェアEXPO会場

投資フェア以外にもいろいろとイベントが開催されているようで、若い女性の行列も目立つ。

その中で、異様なる負のオーラを発していた男衆の行列に並んで開演を待った。


知り合いからの事前連絡がゼロだったので、よもや完全ぼっちでの受講か?と思われた。

その矢先、まずは行列に並ぶ仙台在住のスクール第六期生をひとり見かけホッと一安心。


受講した中で最も印象に残ったのは「今後金が2倍になる」という林則行氏の話。

アブダビの石油王の資産を運用していたという触れ込みは伊達ではなく、価格変動の本質を需給から論理的に読み解いてく。


一番聞きたかった需給の論理を唯一合理的に話してくれた彼のセミナーを受講しただけでも来た甲斐があったといいうもの。

だが、題材が株ではなく金であったこと、需給の本質を理解している受講者が圧倒的に少なかったからだろう、居眠りをしたり途中退席していく人達をチラホラ見かけた。


林氏の話を抽象度を引き上げて株に還元できたなら、パフォーマンスを一段引き上げられるのにと思わずにはいられなかった。

それだけ具体的な事象を具体的にしか捉えられない人間が圧倒的に多いのだという現実を改めて認識させられた時間でもあった。


ウルフ村田氏の座談会も事前期待を上回るものだった。

下ネタマシンガントークだけが売りの女性かと思いきや、言葉の端々で出てくる深い洞察としっかりとした準備に裏打ちされたトレードに対する姿勢は学ぶべき要素が多かった。


キャラクター的にもかわいがられるタイプだと思われ、それが上質な情報を呼び込む原動力になっているのだろう。

人を寄せ付けないオーラを出し続けていた自分も、今は少しずつ人々が寄ってきてくれるようになった。

彼女の魅力部分で盗めるものは盗み、もっと関わりたいと思って貰えるオヤジに是非なろう。


夕凪さんのJPX400組み入れイベントの検証結果ももちろん参考にさせてもらう。

去年が初めてのイベントだけに同じリターン推移を描くかは未知数だが、事前予測がかなりの精度で可能という特殊イベントだけに、需給のシナリオとしては似通ってくると思うがどうか。


休憩中、飲み物を買おうと外に出ると、見知らぬ若者が“もしかして渾身さんですか?”と声をかけてきた。

聞くところによると、トレードスクール生と立ち話をしていた場面を偶然見かけ、教材の声と似ているのでもしかしてと思い声をかけたという。

なかなか勇気のある若者だ。


三重からわざわざ新幹線に乗ってこの投資フェアを受講しに来たという。

トレードスクール第七期にも是非参加したいと言っていたので、短い時間ではあったが、熱のある人間達と関わる効用や楽しさを語ってあげた。

何かトレードに関する質問や疑問があれば是非メールして欲しい。

前向きな者からの質問なら喜んで何でも答えるので遠慮なく!


さて、最終講を前に、椅子が固くて腰が痛くなったので途中離脱してしまった。

出口付近に立っていたら、スクール生がひとり、またひとりと自分の元に集結してくるではないか!

天道一〇八星が宋江の元に集ってくるかのごとき、なんという感動的なシーンか・・・。


最初に見かけたひとりは最終講を受講していたらしいので、彼には連絡だけ入れて集まった5人でドーム内の中華料理の紅虎へ。

トレード仲間と乾杯!

一週間ぶりの炭水化物の塊とビール、そして卒業後の今も半端ない熱を発しているトレード仲間とのひとときは、この上ない上質な時間だ。

いつものごとく話が盛り上がりすぎて、紅虎の店長らしきいかつい人物に“はよ出て行け!”的な顔をされて叩き出されるほど語り込んでしまった。


いやー、ただの営業目的のセミナーをこれほど楽しみ尽くせるトレーダーはそうはいまい!

そして今年もまた、圧倒的熱を放つ多くの仲間達と出会えるのだろう。

などと、ひとり悦に入りながら、開幕前の東京ドームをあとにしたのだった。



【トレードスクール第七期開催への道:BMI23=体重71kg目標】
体重)75.0kg
食事)朝:のり10枚 昼:なし 夜:居酒屋で山盛り
運動)背筋:20回×3セット スクワット:20回×3セット

トレードスクール開催に向けて

想定通りのリバウンドゆえ、想定通り本日は断食断行。
少しでも口にした方がいいと思われるが、一口食べると逆に空腹感が襲ってくる。
よって極端に振る。