8月の損益額はノルマ達成も・・・:9月は分析力より胆力の修練に主眼を置く

波乱の8月も終了。

月次の損益額はとりあえずノルマ達成で、年初からの累積損益は前年と同じくらいのペースで40%弱。

株式売買の累積損益

この超絶ボラティリティで利益を一気に積み増せなかったことから、課題はメンタル面に移行していることが明確になった。


スキル面では、立体的なシナリオを組み立てる感覚がだいぶ掴めてきており、日々の銘柄調査も無駄のないルーチンになりつつある。

今後多様な経験を積んでいけば、洗練されたシナリオトレーディングが展開できる感触を持てた。


ということで、来月はとにかくロットを張ることに主眼を置いて取り組もうと思う。


シナリオに自信があるのに大胆に張れない状態が続けば、いくら高精度なシナリオを組み立てる能力が上がっても無意味。

今はリターンの期待値が3%のシナリオを4%に引き上げる分析力より、3%のシナリオに2倍のロットを張る胆力が欲しい。

最終的な利益の額を左右するのはポジションマネジメントなのだからな。


さて、明日は月に一度のHighFAIプレミアム教材の再出品日。

keishiki氏2本、TA氏2本の計4本を出品予定。


前回秒速の戦いに敗れた現役トレードスクール生よ。

一度の敗北を経験して、よもや二度目の敗北はあるまいな。

過去の経験と4倍の本数。

これで指し負けるようなら、勝負師として決定的な何かに欠けていると言わざるを得ない。


もちろん手心などは一切加えない。

新規の方も横一線のスタートとなるのでご安心を。


自分もkeishiki氏もTA氏も、決断をダラダラ先延ばしする人間に興味はない。

自分の思いに殉じて即断即決できる者だけと付き合いたいと考えている。

教材というバーチャルな場ではあるが、そんなエキサイティングな方々との出会いをHITPメンバー3名、心よりお待ち申し上げる。


※案内はメルマガのみでしか行わないので、上質な学びを得たい方はメルマガに登録の上、明日の19:00をお待ちあれ。