イベント投資家夕凪さんからの新たな気づき:4751 サイバーエージェントの上値の重さ相談会

昨日、新宿東口側の紀伊國屋書店で偶然夕凪さんと遭遇した。

なんでも、長期投資家の集まりにお呼ばれされているとのこと。

ご自身の著書を手土産とするため、紀伊國屋に寄ってみたらしい。


夕凪さんの人柄や人徳は様々なジャンルの投資家、トレーダーを誘引するようである。

自分もそうありたいと願いつつ、お呼ばれする機会がほとんどない事実を評価指標とするならば、決定的に足りない何かがあるのかもしれないと肩を落とす。


短い時間でのちょっとした立ち話の中でも、脳みそに激震が走る言葉が夕凪さんから飛び出てきた。

比較的静かな店内で、思わず「あおぅっ!」っと妙なトーンで叫んだため、周囲の白い視線をふたりで浴びることに。


説明されればなんということもない、それでいて超重要な概念でも、自分が問題意識を持って吸収する構えがなければ簡単に素通りしてしまう。

ちょうど市場関係者も注目している一部指定銘柄「4751 サイバーエージェント」の上値の重さが気になっていたので、どうしたものかご教授をお願いした。


この記事を書いている2014年9月21日段階では、試し玉を仕掛けて思うように値が伸びないので、いったん切って様子見のタイミングにある。

4751 サイバーエージェントの上値の重い株価チャート

聞けば夕凪さんは、現段階ではこの銘柄を仕掛ける予定はないという。


夕凪さんの信条的に書いても問題はないと思うが、とりあえず詳細は伏せるので是非想像して欲しい。

ひとことでいうと“大人の銘柄には手を出さない”とこのと。


この言葉に我がシストレ脳が反応した。

予定を早めに切り上げ帰宅し、教えてもらった情報を調べてみる。

あおぅっ!確かに!!


一個人が眺めている世界など、しょせんは大河の一滴に過ぎない。

その認識に立てば、関わる人達との縁を不義理なものにしてはならないと、五木寛之ならずともたやすく悟れるだろう。


今日も昨日の自分を超えて気分よし。

夕凪さん、あざっす!

また、夕日を眺めながらみんなでバーベキューパーティーをやりましょう!