トレードスクール第七期を明日に控えて:ラン&ガンスタイルの超実践型カリキュラム

いよいよ明日はHighFAIトレードスクール第七期第一講の開催となる。

生徒10名のうち、実に7名が関東圏外から毎週通ってくるという、並々ならぬ熱を持ったメンバーが揃った。


自分も負けていられないということで、本日は恒例のぼっちカラオケリハーサルを敢行。

場中の時間帯ということもあり、デイトレをやりながら講義資料を作成し、合間に発声練習がてらのカラオケという強行軍。

トレードスクール準備

上記画像にあるように、kabuステーションを立ち上げ、前面ウィンドウにはパワーポイント、そしてバックでは我がHighFAIトレードスクールテーマソングである「世界で一番熱い夏」が流れる。

このプリプリ奥井香のハスキーボイスを聞くと、いよいよ始まるのだなと武者震いを催してしまう。


基本的に授業は前半講義、後半ワークショップ形式で行うが、第一講は自分がひたすらしゃべくりまくる回になる予定。


とにかく第七期は超実践型カリキュラムを掲げているので、儲けに直結しない話は極力省くようにした。

じっくり土台を作るのではなく、一気に結果を出しに行って、結果が出る感触をモチベーションとして継続的な努力を促す。


関西出身者がメインの今期は、豊玉高校バスケ部北野監督のラン&ガンスタイルを決行する。

~~~~~~~~~~~~~~~

わいのバスケットはラン&ガンや

高校のたった3年間で
できることなんか限られとる
全部やろう思てもムリや

そやから豊玉の練習は
オフェンス8に
ディフェンス2くらいのもんや

そらあ 批判もあるけどな
そんでええのや

…その方が

バスケットを好きになってくれる

~~~~~~~~~~~~~~~


ラン&ガンで勝ちにいく。

きっとその方がトレードを好きになってくれるはず!


では明日13:00、全国から集いし10名の精鋭達を東京都中央区の会場にてお待ち申し上げる。