今後のブログ運営に関して

サラリーマンをやりながらのブログ運営をどうしようかと思案中。

集客やスクール、HITP活動、およびマネタイズエンジン化も含めて、最善のやり方とはどうあるべきか。


実はすでにいろいろ試行錯誤しており、別ブログの立ち上げと、メルマガスタンドの新規契約なども進めている。


マネタイズエンジンの実験や集客を目的としたブログと、自分が本当に伝えたい内容を濃く表現するブログに分ける。

前者の役割をこちらのHighFAIブログに、後者の役割を新ブログに持たせる予定。


気づいた方もおられると思うが、こちらのブログにグーグルアドセンスを張っているのは、そのためである。

コストをかけての集客も実験しようと思っているので、キャッシュポイントを設けてペイさせいようと考えている。


新ブログ準備に時間を使いたいのと、たいした意味のない日々カンピュータ指標の更新は中止する。

今後、こちらのブログの更新頻度は低くなると思うので、引き続きお付き合いいただける方は、来週には新ブログのURLをお知らせするので、そちらに移行してもらいたい。


日々カンピュータ指標含め、質の低い記事は随時削除し、スクールやHITP、動画コンテンツなども向こうに移行していく予定。

既存記事のタイトルや記事内容のブラッシュアップなど、SEO対策を施していこう。


メルマガスタンド契約は、今実質無料のスタンドを使っていて届かない事象が発生しているため。

コストをかけてきちんと届くスタンドを契約したので、今後は通常メルマガやアフィリ特典、新教材含めて大丈夫だと思う。


直近の活動でいうと、HITP第二期に1名参加意向を示してくれた方がいた。

が、すでに申し込みいただいた方からキャンセルの連絡があったため、引き続きあと1名を募集中のステータス。


もう1名が機知の方であれば、スカイプオリエン実施後開催しようと思うので、共に価値を生み出して富を手にするシステムを構築してくれる方はふるってご参加を!

第一期のkeishiki氏やTA氏と絡む機会も設けようと思うので、とても充実した期間になると思うぞ。


ということで、熱が冷めているわけではないのでご安心を。

やはり熱のある人達と関わることで自分自身の熱も高いレベルに保てるので、引き続き一緒に高みを目指す方々からのコンタクトをお待ち申し上げたい!


PS.
今度の土曜日開催される投資戦略フェア、自分は下記を受講する予定。

投資戦略フェア2016

機知の方で参加される方はご一報くだされ。

時間があれば、例のごとく終わった後に皆で飲みに繰りだそう!