優待内容“パン”はエッジを持つか:株主優待イベントシステムを昇華させてみる

前回強烈なパフォーマンスを見せた“コタ”の優待内容を調べてみると、“パン”だった。

米は目立った自社製品がない企業が苦し紛れに導入するが、パンは意外とないなと思ったので、需要がかぶってパフォーマンスがいいのかなと、ちょっと思いついた。

夕凪さんの昔の書籍にも“女性に人気にの優待はパフォーマンスがいい”という記述があったし。


Yさんが提供してくれた優待のパフォーマンスを検索できるシステムに、優待内容をキーワードで検索する機能を実装してもらえないかと、夕凪さんとの懇親会の席でダメ元でリクエストしてみた。

するといやな顔ひとつすることなく、即実装していただいた。

Yさん、毎度あざっす!


ということで、早速“パン”で検索してみる。

キーワード検索なので、“パンフレット”などが引っかかってしまうため、目検で取り除くと、結局明確にパンを優待としているのは「2218 日糧製パン」くらいだった。


銘柄数が少ないということは期待大!

早速累積損益曲線を見てみる。

2218 日糧製パン 株主優待システム 累積損益曲線

おお!

仕掛け7回、勝率86%という結果に。


第一回の講義で認識する世界を拡張する重要性を説いたが、まさにYさんのシステムをいじっているだけで、偏見を持って自ら世界を狭めてしまっていた株主優待イベントの世界がドンドン広がっていく。

第六期生も、せっかくYさんがとんでもないものを提供してくれたのだから、ガンガン触って、気づいたことはチャットワークにドンドン投稿してくれ!


その他にも、各方面から続々とプロの意見や裏話、ほぼ直接使えるようなシステムなどが自分のもとに届いている状況。

第六期生には、許可をいただけた物は随時講義の中で話していくのでお楽しみに。


さらにさらに、講義で度々話題にした、スゴ腕プロのスクールOBから別途企画を持ち込まれているので、内容が固まったらお知らせしよう!

この方もまた第六期のプロ達に引けを取らない能力の持ち主だ。

マジ半端ないので、乞うご期待!!


荒削りでもいい、読者も誰かのために自分の持てるものを惜しみなく提供してみよう。

自分の過去のコンテンツを見てほしい。

恥ずかしいくらいレベルが低いが、情熱だけは感じてもらえると思う。

今の自分の最大限であればそれでいいのだ。

必ず心ある人間には伝わる。


古びたシステムを独り占めしようという了見の狭い人間の世界は必ず閉じていく。

もし読者が今、閉じた世界で閉塞感を感じているのなら、まず与えてみること。

時間は多少かかるかもしれないが、いづれきっとその何倍もの抱えきれないくらいの果実を手にすることができるだろう。

そして世界を閉ざしていた重い扉が、必ず開くはずだ。