ちょっと前に話題にしていた集合知トレーディング。

柔らかい構想だが、やってみないと何も始まらないということで、早速動いてみる。

「やりたいことは何も考えず行動する」が今年のテーマ(今思いついた)。

たぶん自分にはそのくらいがちょうどいい。


下記が募集の詳細。

—————————————-

■分析テーマ(予定)
 一部昇格銘柄の高精度判別システムの構築

■日時
 2014年2月8日(土)9時~16時

■時間割(予定)
 9:00-9:30 各種準備、自己紹介
 9:30-10:30 私のレクチャー、作業割当
 10:30-12-30 検証作業
 12:30~13:30 昼食
 13:30~15:30 検証作業
 15:30~16:00 後片付け、残作業の割当
 16:00~ 飲み会

■場所
 都内某会議室(参加者には個別に連絡 すでに予約済み)

■参加資格
 ・トレードスクールOB
 ・まだシステムトレードに対しての情熱が消えてない方
 ・ミーティングの積み残し作業を向こう一ヶ月で10時間程度確保できる方
 ・結果は一部ブログコンテンツとして使うので、それに同意できる方
 
■参加費用
 ・0円(場所代も私持ち 飲み会に参加する方は当日5000円程度持参)

■持参品
 ・エクセルがインストールされたノートパソコン
 ・できれば自前のネットワーク環境(デザリング、スポットWiFiなど)
 ・情熱

—————————————-

ブログのネタにしている一部昇格を当てるシステムを集合知によってより高精度にしようという企み。

こういう取り組みはお互いの信頼関係がある程度必要だと考えているので、まずはスクールOB限定で。

当日まずは私の方で持っている知識をレクチャーする。

人によっては数十万、数百万の価値のあるレクチャーになるかも。

今テンションはいい感じなので、最盛期の無想転生プレゼンが炸裂予定の予定の予定。

トレードスクールOBには、このような永久特典があるので、第六期参加意向のある方は参考までに。


今年は昇格銘柄の数も多いだろうから、目先の儲けを一緒に狙えるという意味で、やる気が出るのではないかな。

スクール卒業後、袋小路に入ってしまった生徒は突破口を見つけるいいキッカケになるかもしれない。

テーマに興味がなくとも、情熱を持った仲間と同じ空気を吸って手を動かし語らうことで見えてくるものもあろう。

スクールで現役で学んでいたころを思い出してみよう。

飲み会もやるので、お悩み事は何でも相談してもらえればと思う。


最近は年のせいか因果律を信じるようになって、本当に必要とする者同士は必然的にタイミングが合うものだと思っている。

なので、本当にシストレへの情熱が冷めてないOBならばこの情報に瞬時にアクセスしているはず。

ということで、募集期限は明日1月24日23時59分までとする。

私のメールアドレスまで、下記を記入して送ること。
【氏名】
【ネットワーク環境の有無】
【飲み会参加】


うまくいったらまたやろうと思うので、この記事を締め切りまでに見逃してしまった生徒はその時に参加してほしい。


では当日、楽しく学び大いに語らおう!