「8984 大和ハウス・レジデンシャル投資法人」公募中止が分かつ富豪と凡夫

市場は任天堂とDeNAの提携で大騒ぎだが、keishiki氏の講義受講者達の本日大注目はなんといっても「8984 大和ハウス・レジデンシャル投資法人」だろう。

8984 大和ハウス・レジデンシャル投資法人

この銘柄、昨日の寄り前に東洋ゴム工業の免震材料素材を所有物件に使用していることをリリースし、引け後に公募増資の中止をリリースした。


これは、keishiki氏の第一回講義で解説していた状況とほぼ一致する。

仮需売り陰線

結果、教材通り本日は寄り付きが高値、引けが安値の大陰線となった。


受講者の多くは注視して見ていたと思うが、蛮勇を奮ってベット出来た人がどれだけいるだろうか?


自分はというと・・・、なんと、見送ってしまった!

これは完全に売りしかないことは頭では理解していたのだが、別の作業に頭が取られ、気がついたときには思いっきり下げた後・・・。

どう考えても、女房を質に入れて全力売りだろ。


ここなんだろうな、巨万の富を得られる人間と凡夫で終わる人間とを分かつ差は・・・。

自分にはトレードスキル以外に決定的に足りぬ何かがあるような気がする。

わずかなプラスの期待値に幅広くベットしていては間に合わないことはわかっているのに・・・。


今週末のHITPお別れ会は、同じく事前にレクチャーしてもらった任天堂とDeNAの件と、このREITの件、そして自分に欠落している何かを教授いただく時間になるだろう。

しかも会はすべてkeishiki氏の奢りらしい。

うーむ、トレーダーにとってこれほど極上の機会があろうか。

とにかく最後に思いっきり学んで楽しむことを心がけよう。


PS.
受講者は遠慮なく今回の件をドシドシkeishiki氏に投稿して欲しい。
この際、タイムリミットを超えてもいいので、思い残すことだけはないように!!

PS.
今回の教材は再販の予定があるので、この極上のスキルを手に入れたい方は続報を待て!



【トレードスクール第七期開催への道:BMI23=体重71kg目標】
体重)75.0kg
食事)朝:なし 昼:コーンフレーク1杯 夜:豆腐1丁、チキンカツサンド2切れ、サラダチキン1個、塩鯖3切れ、コンビニサラダ2袋
運動)背筋:20回×3セット スクワット:20回×3セット

やはりダメだ。
ということで、本日は断食。