初めての前頭葉頭痛:イナゴタワーを一緒に形成してしまう意識高い系専業トレーダー

トレードスクール「実需と仮需」

3時を終えた瞬間、前頭葉あたりがズキズキしてきた。

初めての経験である。


場中ニュースが出た銘柄を“チャレンジ”と称して、やたらめったら仕掛けてしまい、当然損失を出して混乱してしまう。

後から見ると、本来狩るべきイナゴと一緒になってタワーを形成しているという・・・。


後場はただでさえ集中力の維持が難しいのに、さらに自分で自分を追い込む結果となった。

場が引けた後は通常、一駅歩いたところのカフェで諸々の作業をやるのだが、今日はそのまま横になった。

ブログ更新が遅れたのもそのせい。


機会損失と期待値の有無、および精神的摩耗の兼ね合いを付ける方策を早急に考えなければ。

明日につながる負荷なら甘んじて受け入れるが、今日のトレードはただただ精神を疲弊させただけだったように思う。


明日はトレードスクールの第二講。

しっかり気持ちを整えて臨まねば。


ま、お互い成長途上の生徒へ向けての話のネタにはなるかな。

土曜日はトレードスクール生、日曜は検証チームメンバーと、上質な熱を浴びて、週明けまでにはしっかり立て直そう!

いやー、今日はほんとにヤバかった・・・。