HITP最終講に向けて:独善を超越した専業トレーダーとしての表現手法の提案

いよいよ明日はHITP第一期の最終講を迎える。

そのための準備として、例のやつを買いに有楽町までやってきた。

専業トレーダーのためのあいだみつを色紙

トレードスクール第六期生のkeishiki氏もいるので、今回は少し趣向を変えたものを用意してみる。

HITPの生徒達は乞うご期待!?


さて、最終講は何をしようかと思ったが、コンテンツマーケティングについて伝えるべきは伝えきったので、後は実践あるのみである。

ということで、前半はHITP史上最強の真打ちTA氏のコンテンツを詰めて、後半はいつものとおり急遽思いついた相互質問会とした。


トレード(イベント、シストレ、仮需)、コンテンツマーケティング、ソーシャルゲーム、データマイニング、デジタル信号処理、コンサルティングスキル、社畜脱出法、中年コミュ障ネオニートが楽して100万円稼いだ方法、などなど、とにかくHITPで思い残すことがないように各自仮説を持って質問を用意してもらう。


自分の方はというと、今はサプライズニュースによる仮需イベントを集中的に身につけたいので、それ系で。

直近ネタでいえば、下記あたり。

・OBARA-GのリキャップCBからのシナリオの組み立て
・日本駐車場開発の理論株価収束トレード
・任天堂とDeNAの連動株で稼いだ方法

最後のやつはkeishiki氏にレクチャーしてもらったものだが、残りふたつは自分で考えて、イメージ通りの株価変動を指をくわえて見てただけのやつ・・・。

とりあえずシナリオの合理性を検証してもらい、次の機会にはガッツリ仕掛けるキッカケとしたい。


いやー、日本に前例のない初挑戦であったHITPもいよいよ最後か~。

自分の思いを形にし、それに呼応してくれる熱き仲間と上質なアプトプットを産み出し、そのプロセス自身を存分に楽しむ。

これからも、一握りかも知れないけれど、その一握りの誰かにとってのお手本のような生き方を体現していこう!


家に籠もってお札を刷り、独善的な言葉を周囲に撒き散らして自己承認欲求を満たすだけではつまらん。

思い切って外に出て、トレードを通じた価値を相互に生み出しうる仲間とドンドン関わっていこうぜ!



【トレードスクール第七期開催への道:BMI23=体重71kg目標】
体重)73.4kg
食事)朝:なし 昼:カフェラテ1杯 夜:なし
運動)腹筋:20回×3セット 腕立て伏せ:20回×3セット

断食ダイエットでズバッと自己新。
残り2.4kg・・・。
ここからが修羅の道!